交通誘導がすごく曖昧な人

 

雪の日も、雨の日も、炎天下の中でも

毎日、ご苦労様です。

 

ボクがいつも行くスーパーは

国道に面していて、交通量も多いので、

誘導員の方がいます。

 

本当にご苦労様です。

 

 

なのですが!

 

 

たまに居ませんか?

 

 

交通誘導がすごく曖昧な人!

 

 

止まれ!の指示をしているのか

行って良いのか・・・

 

えーーい、よーわからんぞ!!

 

その指示の出し方。

 

 

この前の体を45度、横にした状態で、

手にした誘導棒を振るんです。

 

え?これは、

直進車に対する指示?

横から来る車への指示?

 

 

よく分からんままに、そのまま直進したら、

その誘導員にすごい形相で睨まれました。

 

 

そか、横から来る車への指示だったわけやねびっくり

 

 

てかさ、お前の指示の出し方が悪いんじゃ

 

(あ、この記事内容と冒頭の写真は無関係ですよ)

 

 

と車を降りて文句の一つでも

言いたかったんですが、

面倒はしたくなかったので、

そのままやり過ごしましたが・・。

 

 

昔、他のスーパーですが、

すごくキレッキレッの誘導員さんが

いました。

 

身振り手振りが大きい!

声が大きい!

 

すごく、交通整理が上手い人でした。

 

 

 

 

といういうことで、

誘導、というわけではありませんが、

人に仕事、用事を頼むとき、

曖昧な指示をしていませんか?

 

 

よく耳するのが、

 

仕事の処理がよくわからなかったので、

尋ねたら

「よきに計らって・・」

 

ガーンガーンガーン

 

え、何?よきに計らって、って?

 

 

で、「よきに計らった」つもりで

作業したら、後から、注文・文句が付く・・・

 

 

こんな仕事の仕方は

しちゃ駄目ですよ。

 

 

で、余談。

 

散髪屋さんで

「どんなカットにします?」

「お任せします」

これで、丸坊主にされても文句言えませんからね笑い泣き

 

 

 

追伸:誘導員の指示に従って

    車を進めて事故になっても、

    誘導員には一切責任がありません。

    あくまでもドライバーに責任がありますから

    注意しましょう!